豊野中ナイスショット

2016年2月の記事一覧

夢・創造講演会

本日は「夢・創造講演会」を開催しました。
本日の講師はクロマチックハーモニカ奏者の山下伶さんでした。
鮮やかなドレス姿で入場された瞬間、生徒の目が釘付けになりました。

穏やかな口調でご自身のこれまでの歩いてきた道を語って下さったり、時に激しく、時に優雅に演奏される姿に、多くの生徒が魅了されました。

夢を持ち、日々前進されている山下さんの姿から、色々なことを学んだことと思います。
いよいよ、6月にはメジャーデビューされる山下さん。本日はありがとうございました。

マーチングステージ全国大会

21日(日)神奈川県民ホールにて、マーチングステージ全国大会、マーチングバンド全国大会カラーガード部門が開催されました。本校吹奏楽部も出演し、それぞれ優秀賞、銀賞をいただきました。


インフルエンザの状況


2月19日(金)のインフルエンザによる欠席状況
 1年4名  2年0名  3年1名

 
インフルエンザの予防対策(マスクの着用、適度な湿度の保持、こまめなうがい・手洗いの励行)をお願いします。
また、体調の悪いときは、医療機関への受診をお願いします。

豊野地区PTA4校連絡会

豊野小学校、藤塚小学校、牛島小学校、豊野中学校のPTAの皆様が豊野中学校で会議を開催され、授業見学をしていただきました。