豊野中学校ブログ

豊野中学校ブログ

1・2年登校日

本日は、本来ならば修了式ですが、1時間ずつ登校時間をずらし、午前中が2年生・午後が1年生の登校日です。教室では、①荷物の持ち帰り、②春休みの学習と生活の確認、③修了証の配付等を行いました。久々の教室でみんなマスクですが、仲間と会うのは嬉しいですね。残念ですがこの仲間とのクラスは今日が最後です。次の登校日は新年度の4/8です。新しいクラスでのスタートです。この状況が早く改善され通常の生活に戻れるよう、規則正しい生活と感染拡大防止に努めた春休みを過ごしましょう。「1・2年生の皆さん進級おめでとうございます。」

 

校庭開放

本日から臨時休業中の校庭開放が始まり、久々に校庭に生徒の元気な声が聞こえていました。

卒業証書授与式

朝の登校の様子や、生徒登校前の教室の様子です。また、式は練習が一度もありませんでしたが、卒業生の立ち居振る舞いはとても立派でした。式後にはできていなかった特別表彰を行いました。卒業おめでとうございます。

卒業証書授与式準備

13日の卒業証書授与式に向けて体育館の準備を行いました。いつもは在校生が準備しますが、今回は先生たちでの準備です。いつもとは会場の感じが違いますが、紅白幕を飾ると卒業式の雰囲気が出てきますね。

3年登校日

臨時休業後、初めての3年生の登校日です。荷物の持ち帰りと卒業式の連絡が主な指導内容です。久々の学校でのクラスメイトとの再会に笑顔があふれています。