豊野中学校ブログ

豊野中学校ブログ

中間テスト

今日は中間テストです。生徒は真剣に問題に向き合っています。これまでの学習の成果をしっかりと発揮しましょう。

埼葛人権を考えるつどい

昨日、幸手市民文化体育館(アスカル幸手)で埼葛人権を考える集いが開催されました。生徒の折り鶴や、人権メッセージ、プランターなどが会場の装飾として展示されていました。また、多くの小中学生を含めた素晴らしいステージ発表もあり、人権について考える一日となりました。

テスト前日!1時間目の様子

今朝は今年1番の冷え込みでありました。登校の様子でも、長袖を着用している生徒が多くいました。

明日は中間テストです。どのクラスも熱心に授業に取り組んでいます。

体調を崩さず当日を迎えましょう。以下の写真は、各クラス1時間目の様子です。

    3-3「理科」        3-2「英語」       2-4「数学 1次関数」

   1-3「英語 be動詞」     1-1「家庭科」     2-1・2「体育 マット運動」

 2-1・2「体育 ハードル」     1-2「技術」         朝の様子

 

合同学習会

市内中学校特別支援学級合同学習会が春日部中の体育館で行われ、7・8組の生徒が参加しています。「この地球のどこかで」の合唱練習を行っていました。きれいな歌声が体育館に響いていました。

研究授業

春日部市教委の角田専門員様にお越しいただき、羽鳥先生が1時間目は国語、2時間目は道徳の研究授業を行いました。2-2で2時間連続の授業でしたが、生徒はしっかりと授業に取り組み、話し合い活動や発表にも積極的でした。