豊野中ナイスショット

2019年5月の記事一覧

教育実習研究授業

教育実習生の仲島さんが、1年3組の美術の研究授業を行いました。「美しい絵文字を作ろう」という題材で、絵文字のアイデアの工夫についての話し合いを通して、自分の作品をよりよいものにしようという内容でした。素敵な作品ができるといいですね。研究授業ありがとうございました。

教育実習

実習生の仲島さんが、2-3で道徳の授業を行っていました。掲示資料やワークシートを工夫し授業に臨んでいました。今週で実習が終了しますが、今後に活かしてほしいです。

生活委員あいさつ運動

体育祭明けの週がスタートしました。校門では生活委員会が元気にあいさつ運動を行っています。いよいよ5月も最後の週です。新たな目標を持ち学校生活を送りましょう。

体育祭終了

体育祭無事終了しました。午後の種目でも生徒の一生懸命な素晴らしい姿をたくさん見ることができました。クラスで一致団結し競技に応援に取り組んでいました。これまでの取組の成果だと思います。お疲れ様でした。

午前の種目終了

午前中の種目が終了しました。生徒は一生懸命競技・演技を頑張っていました。
午後の種目も頑張りましょう。