豊野中ナイスショット

2023年4月の記事一覧

4月26日(水)第1回学校運営協議会

 26日(水)に本年度1回目の学校運営協議会を行いました。あいにくの降雨でしたが、ご来校いただいた皆様には、校長先生から任命書の手交、本年度の組織や学校運営方針、全体計画等の承認をいただき、その後は授業見学、代表生徒の発表を聞いてもらいました。最後は各委員の皆様から様々な貴重なご意見等をいただき、充実した熟議となりました。委員の皆様、本年度もよろしくお願いいたします。

4月17日 生徒の様子

 今日は、昼休みに校庭で元気に活動している生徒たちの様子を撮影しました。カメラを向けるとすかさずポーズをとってくれて助かります。

 また、今日から清掃がスタートしました。職員室前の廊下を一生懸命に雑巾がけをしてくれました。最後は反省会をして解散しました。明日からもよろしくお願いします!

今日の給食、こぎつねごはん、牛乳、しらすとチーズの卵焼き、切り干し大根のあえもの、ごまみそ汁

4月14日 避難訓練

 本日、5校時に避難訓練を行いました。地震を想定した訓練でしたが、生徒全員が冷静かつ機敏に行動し、校庭に集合できました。点呼後は、安全担当の先生と校長先生からの話をしっかりと聞いていました。校長先生からは「自分の身は自分で守る」「Jアラートについて」「訓練の大切さ」「中学生の力を地域に」という内容と、最後は「緊張感をもって生活しましょう」という話がありました。

昨日(13日)の給食、麦ごはん、牛乳、ささみのレモン煮、かんぴょうの和え物、肉じゃが。

本日(14日)の給食、ビビンバ、牛乳、みそキムチスープ

4月12日 対面式(11日)

 昨日、11日に新入生と2、3年生との対面式が行われました。事前にしっかりと準備を整えた2、3年生が、新入生に対して専門員会や部活動の紹介をしました。新入生も、真剣な眼差しで先輩たちの発表を見ていました。

 また、部活動紹介の時には、各部の代表者以外の2、3年生は教室へ戻り、リモート形式で配信されている様子を見ていました。

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

本日12日の給食、メロンパン、牛乳、ライスグラタン、ツナサラダ、レンフォアタン

3月31日 離任式

令和4年度離任式が行われました。春休み中にも関わらず、卒業した3年生も含め、たくさんの生徒のみなさんが参加してくれました。豊野中学校から異動される先生方、今までありがとうございました。これからも豊野中学校をよろしくお願いいたします。