豊野中学校ブログ

2019年4月の記事一覧

10連休3日目 午前の様子


天候は晴れ。学校では、部活動の大会、練習試合、練習が行われています。どの部活も、一生懸命に取り組んでいます。

藤まつりパレード

春日部藤まつりのパレードに吹奏楽部が参加しました。1年生も参加し、ポンポンを持ってダンスしながらのパレードです。素敵な演奏によるパレードに沿道のたくさんのみなさんからたくさんの声援と拍手をいただきました。

10連休1日目 午前の様子

いよいよ10連休が始まりました。1日目は、雨は上がり、曇りの天候。校内、体育館では部活動が行われています。ボランティア部は、グリーンカーテンを作る作業をしてました。これから、ゴーヤの苗を植え、成長するまでの日々が楽しみです。テニス部は、中練習です。吹奏楽部は明日、藤まつりパレードを行います。女バレ、卓球部も体育館で練習しています。

GW前日でも授業に集中してます

いよいよ明日から大型連休(10連休)が始まります。新年度が始まりもうすぐ1ヶ月が過ぎます。子どもたちは規則正しい生活リズムをやっと習慣として慣れる頃です。明日からの連休で崩すことがないように、計画的に過ごすようにしましょう。授業では、集中して取り組んでいる様子です。
1-2美術 「レタリング」

2-1・2体育 「ダンス・組体操」



2-5国語 「アイスプラネット」

1-1理科 「顕微鏡」

1-3英語 「アルファベット」

1-4社会 「地理 雪と氷の中で暮らす人々」

3-1社会 「自由民権運動」

藤の花がきれいです

校門を入った左側にある藤棚の、藤の花がきれいに咲いています。はなみずき
やつつじの花もきれいです。美しい季節を迎えました。学習に部活動に張り切っ
て取り組みましょう。