豊野中ナイスショット

2022年8月の記事一覧

8月30日 学校生活の様子

今日からさっそく授業が始まりました。校舎内を廻ると、どの教室でも集中して授業に臨む生徒の姿がありました。涼しくて助かります!

8月29日 2学期始業式

2学期がはじまりました。感染症の拡大が続く中でのスタートとなりますが、引き続き生徒の皆さん、保護者の皆様方には学校のお願いする感染症拡大防止対策へのご協力をお願いいたします。

始業式では、校長先生のお話、各学年代表生徒の言葉に続き、さまざまな輝かしい活躍をした生徒たちに対し、表彰が行われました。

学校からのお願い

①毎朝検温を行い、体調等、健康観察記録アプリへの登録の徹底をお願いします。

② マスクの適切な着用をお願いします。

③ 手洗い、うがい、換気、3密の回避等の基本的な感染症対策を徹底してください。

④ 本人及び家族に発熱・頭痛・せき・のどの痛み等の風邪症状がみられる場合には、登校を見合わせてください。(無理して登校することは絶対にやめてください)

⑤ 家族などが濃厚接触者になったり、PCR検査を受けることになった場合は、ただちに学校に連絡をして下さい。(対応が遅れると感染が拡大することとなります)

8月22日 豊野中学校区4校合同研修会

3年越しにようやく実現できた「4校合同研修会」

本来は、豊野中学校に集合しての開催の予定でしたが、感染状況を鑑みて、オンラインでの開催となりました。全体会、講習会につづいての、各教科や領域ごとの協議会は大変盛り上がりました!

今日から2学期が始まりましたが、このことは校区の学校の教育活動におおいに役立つことと思います。