豊野中学校ブログ

2016年12月の記事一覧

2016バスケットボールジャパンカップU-14

  本日、2016バスケットボールジャパンカップU-14決勝大会が行われました。準決勝で群馬代表「無限NOLIMIT」に勝利して決勝に進んだ女子バスケットボール部は、65-37で東日本クラブ予選1位の栃木県那須塩原市立三島中学校に勝利して見事優勝し、今大会三連覇を達成しました。
  閉会式では、優秀選手に1年島田愛里さんが選ばれ、大会ベスト5には2年山下芽さんと倉持のりかさんが選ばれました。また、大会MVPには2年各務早紀さんが選ばれました。
おめでとうございます。

《閉会式》

《優秀選手表彰》

《大会ベスト5》

《大会MVP》


2016バスケットボールジャパンカップU-14

  12月26日から2016バスケットボールジャパンカップU-14静岡県草薙運動公園このはなアリーナで開催されています。埼玉県代表として本校女子バスケットボール部が出場し、1日目の予選リーグを1位通過し、2日め決勝トーナメントも2勝し、ベスト4入りを決めました。本日準決勝・決勝が行われます。





《予選リーグ対市立沼津中(静岡東部代表)戦》



《予選リーグ対BREAKERZ(栃木県、東日本クラブ予選3位)戦》

《決勝トーナメント1回戦対新潟清心女子中学校(新潟県代表)戦》









《決勝トーナメント2回戦対LEOVISTABASKETBALLCLUB(千葉県、東日本クラブ予選2位》




わがまち未来トーク

 吹奏楽部の市長表敬訪問の後、女子バスケットボール部員と石川市長様で、「わがまち未来トーク」が行われました。市長様からのご質問に部員が答えたり、部員から石川市長様に質問したりと和やかにトークが進みました。
  ご多用の中、石川市長様ありがとうございました。




吹奏楽部市長表敬訪問

  吹奏楽部のマーチング日本一に対して、市長表敬訪問が行われました。ご多用の中、石川市長様に来校していただき、吹奏楽部員に激励の言葉をいただきました。
  石川市長様、ありがとうございました。








2学期終業式

  本日で2学期も終業式を迎えました。式後には、2学期を振り返って各学年代表生徒の発表と表彰を行いました。また、本日でALTレニ先生が任期満了を迎えました。