豊野中学校ブログ

2017年5月の記事一覧

教育実習生研究授業

教育実習生の吉田先生が、1年2組で保健の研究授業を行いました。
大学から先生にもお越しいただき、授業を参観されました。
生徒もよく取り組み、先生も緊張しながらもしっかりと授業を行いました。


3年埼葛地区学力検査

 今日は3年生の第1回埼葛地区学力検査です。生徒は真剣に問題に取り組んでいます。
頑張れ3年生!!


第41回体育祭

  グランドコンディションの不良のため、30分遅れでスタートした体育祭でしたが、天候にも恵まれ、無事終了することができました。石川市長様、古沢議員様をはじめ、ご来賓の皆様、保護者、地域の皆様、ご多用の中ご来校いただき誠にありがとうございました。
  1年生優勝は4組、準優勝は2組でした。2年生優勝は1組、準優勝は3組、3位は5組でした。3年生優秀は1組、準優勝は4組、3位は2組でした。

《マーチングエキシビジョン》

《選手宣誓》

《綱引き1年優勝1組》

《綱引き2年優勝5組》

《3年綱引き優勝1組》

《2年女子創作ダンス》

《3年女子創作ダンス》

《2・3年男子組体操》

《みんなでジャンプ》優勝1年4組、2年1組、3年1組》

《1年学年種目台風の目》優勝2組

《2年学年種目因幡の白ウサギ》優勝1組

《3年学年種目大蛇の再生》優勝3組

《総合優勝 1年4組、2年1組、3年1組》

本日の体育祭

 おはようございます。
 本日の体育祭は、校庭の整備が整い次第実施いたします。そのため、開始時刻が予定よりも遅れて実施になるかもしれませんので、ご了解いただきますようお願いいたします。

体育祭準備

  午前中降り続いた雨もお昼過ぎにはあがり、午後から体育祭の準備を行いました。校庭も一部ぬかっているところがあり、ラインは明朝に引くことになりましたが、各委員会、部活動等で担当する仕事を一生懸命取り組んでくれました。
  明日の体育祭が楽しみです。