豊野中学校ブログ

2019年11月の記事一覧

期末テスト2日目

期末テスト最終日です。各教室で問題に真剣に向かい合って頑張っている生徒の姿があります。これまでの学習の成果をしっかりと発揮して、最後まで頑張りましょう。

期末テスト1日目

寒さを感じる朝を迎え、気温が上がらない本日ですが、学校では「期末テスト1日目」が行われています。2学期最後のテストということもあり、テストに向けての準備は一生懸命できたことと思います。本番では、実力をしっかり出し切り最後まで取り組んで下さい。今日の放課後も、明日の準備のために有意義な時間にしましょう。

7・8組が、体育館のワックスをかけてくれました。冷え切った体育館の中でしたが、子供たちが熱心に作業をしてくれました。明日の放課後から、感謝の気持ちをもって体育館を使用しましょう。

昼休み

曇り模様の天気ですが、昼休みに元気にグラウンドで遊んでいる生徒の姿が見られます。明日から期末テストですので、部活動もありませんので、体を動かしたくなる生徒が多いのかもしれません。メリハリをつけていきましょう。

雨の朝

昨日と打って変わって、今日は雨の寒い朝です。校門では2年生の学級委員会による朝の挨拶運動が行われています。元気な挨拶から充実した一日をスタートさせましょう。

体育の授業

今日は穏やかな天気で比較的気温も高く、グラウンドで元気にハンドボールの授業に取組んでいる生徒の歓声が響いています。