豊野中ナイスショット

2020年4月の記事一覧

今日の豊野中‗4月22日‗校庭開放他

ご近所の花々


今朝、学校周辺をブラブラと見回りしていたら、

ご近所に藤の花がきれいに咲いていました。


残念ながら今年は「春日部藤まつり」が中止になってしまいましたが、


花々は我々を元気づけるように咲き誇っていました。

元気いっぱいに校庭開放

今日も元気いっぱいの豊野中生は、たくさん校庭開放に訪れました。

マスクをしっかりと着用し、さすが「やるべきことはしっかりとやり」ながら

笑顔いっぱいに校長にあいさつしてくれました。

 

 

校庭開放

午後校庭開放が行われました。

校庭開放に運動不足(ストレス?)解消に来た生徒たち。

きちんとマスクをして、ソーシャルディスタンスを意識しながら、

元気いっぱいに遊んでいました。

「楽器吹きに来ました!」と言っていた吹奏楽部の生徒たちは、しっかりと距離をとり、校長のリクエストに応えてつかの間の「合奏(…?)」をしてくれました。(校長)

生き生きプレーするサッカー軍団たち!

一瞬だけマスクを外し、ポーズ!は、バスケの生徒や1年生かな。

見守る先生方

時間差分散での登校日

本日は、登校日。

感染症拡大防止の観点から、

1 3グループに分かれての分散登校

2 入り口でアルコール消毒し

3 教室の座席は2メートル近く離し

4 それぞれの隣はあけて、お互い前後左右に人が座らないように配置し

5 20分から30分程度の短時間で

の登校日の活動としました。

○内容は、健康観察、学習課題の配布、提出、休業中の過ごし方

などです。

やはり、学校に元気な生徒の声が響くのはうれしいことです。

ついつい友達や先生方と距離が近くなるたび、「お互い近寄らないで」「離れて」

などの先生の声がよく聞こえました。

以下、学校での様子をご覧ください。

 

畑では野菜が元気に成長しています

豊野中の畑は、プール横にあります。今は、玉ねぎ、キュウリ、長ネギ、トマトなど育てています。今後は、とうもろこし、枝豆など、様々な野菜の収穫を目指しています。畑の手入れは、7・8組の生徒が丁寧にしてくれますが、今は、先生方が行っています。5月以降の収穫が楽しみです。