豊野中ナイスショット

2022年10月の記事一覧

10月28日 学校生活の様子

週末を迎えます。土日を迎えます。学校からのお願いですが、引き続きのご協力をよろしくお願いいたします。

学校からのお願い

①毎朝検温を行い、体調等、健康観察記録アプリへの登録の徹底をお願いします。

②マスクの適切な着用をお願いします。

③ 手洗い、うがい、換気、3密の回避等の基本的な感染症対策を徹底してください。

④ 本人及び家族に発熱・頭痛・せき・のどの痛み等の風邪症状がみられる場合には、登校を見合わせてください。(無理して登校することは絶対にやめてください)

⑤ 家族などが濃厚接触者になったり、PCR検査を受けることになった場合は、ただちに学校に連絡をして下さい。(対応が遅れると感染が拡大することとなります)

今日の給食 コッペパン 焼きそば レンフォアタン フルーツ杏仁 牛乳

 

 

10月27日 学校生活の様子

一段と寒くなってきました。日中は青空の広がるさわやかな陽気でしたが、夕方になると一気に冷え込んできました。風邪をひかないよう衣服の調節や「早寝・早起き・朝ごはん」で健康な生活を維持しましょう。

今日の給食 カレー 麦ごはん 青菜とじゃこのサラダ 牛乳

10月22日 合唱コンクールが行われました

合唱コンクールが行われました。各クラス・学年とも、練習の成果を発揮し、素晴らしい発表を行ってくれました。今日まで、合唱コンクール開催のために力を尽くしてくれた合唱コンクール実行委員会のみなさんをはじめ、各委員会活動、全ての生徒にブラボーを!

10月21日 学校生活の様子

いよいよ明日は合唱コンクール!最後の仕上げの気合入った歌声が聴こえてきました。6時間目には、合唱コンクール実行委員さんを中心に、前日集会も開かれました。明日は、気をつけて会場への集合をよろしくお願いします。

今日の給食 ビビンバ キムチスープ ごはん 牛乳

10月20日 学校生活の様子

 豊野中学校は今日も活気のある一日でした。校庭で運動に励む生徒、合唱練習の歌声、3年生の教室では担任との面談が行われていました。秋らしい穏やかで澄んだ空気の素敵な一日となりました。 

今日の給食 さつまいもごはん 鮭の紅葉焼き 切り干し大根の和え物 ごまみそ汁 牛乳