豊野中ナイスショット

2019年5月の記事一覧

体育祭2学年練習

3・4時間目は2学年の体育祭学年練習でした。3時間目は個人種目の練習を行っていました。体育祭まで2週間を切っています。本番に向けて練習を頑張りましょう。

田植え

7・8組では1時間目に恒例の田植えを行っていました。コシヒカリです。みんなで並んでガイドのロープを使い、足をとられながらも踏ん張っての手植えです。
これからの生長が楽しみですね。

体育祭1学年練習

4時間目は、1年生の体育祭学年練習でした。長縄跳びの練習と、試技を行っていました。大きな声をだし、みんなが一丸になって取り組む姿は素晴らしいですね。
20回を超える記録も出たようです。本番に向けて更に練習を頑張りましょう。

全校朝会

今日は全校朝会でした。前期の教育実習が本日からスタートします。2名の実習生を紹介しました。美術と社会での実習です。また、先週行われた通信陸上大会の表彰がありました。4×100mリレーは男子は大会新記録、女子は大会タイ記録での優勝で県大会出場を決めました。その他にもたくさんの入賞があり、県大会での活躍が楽しみです。

5月11日 午前の様子


気温が高い日が続いています。熱中症に充分気をつけ活動しましょう。部活動の様子です。
卓球部


男子バレー部


テニス部(練習試合)


サッカー部


ボランティア部