豊野中ナイスショット

2019年5月の記事一覧

体育祭学年練習

3時間目は3年生の学年練習です。今日はあいにくの雨天のため、体育館での学年練習です。全員リレーの走順とルールの確認をした後、長縄跳びの練習です。どのクラスも記録が伸び悩んでいるようですが、元気に声を合わせて練習を頑張っています。

教育実習生の授業

教育実習2週目に入り、実習生の授業もスタートしています。美術の仲島さんは、1年生のレタリングの授業です。生徒もしっかり取り組んでいます。

体育祭全体練習

5時間目は全体練習で開閉会式の練習でした。今週末の体育祭に向けて、全体での練習も予行練習を残すのみとなりました。準備をしっかりとして本番を迎えられるようにしましょう。

体育祭練習

2時間目は1学年練習、3・4時間目は2・3年合同練習でした。1年生は学年種目の練習を頑張っていました。2・3年合同練習では、男子は組体操、女子はダンスの練習です。初めて全体で合わせる練習でした。今週末の体育祭に向けて練習にも熱が入ってきています。
<1学年練習>

<男子:組体操>

<女子:ダンス>

5月18日 午前の様子

中間テストが終わり、最初の週末の土曜日。天気は晴れ。気温が大変高くなってきました。野球部、テニス部、吹奏楽部・女子バレー部、卓球部が活動をしています。サッカー部は部活動保護者会が行われました。これで全ての部活動保護者会が終了となりました。保護者の皆様、ありがとうございました。

【野球部】

【テニス部】

【吹奏楽部】

【卓球部】

【女子バレー部】