豊野中ナイスショット

2019年5月の記事一覧

体育祭放課後練習

今日は体育祭の放課後練習です。各クラス帰りの会が終わってから16:30までグラウンドに集まっての練習です。どのクラスも一目散に集合し、練習を始めていました。元気のよい掛け声をかけながら、真剣に練習している風景は、素晴らしいです。短い練習期間ですが、頑張りましょう。

体育祭1学年練習

1年生は5時間目が体育祭学年練習でした。今年度から全学年が実施する全員リレーの練習を行いました。リレーは何と言っても運動会の花です。抜きつ、抜かれつ大変に盛り上がっていました。ワープゾーンがあり、タスキをかけた生徒が内側を走れるルールでした。各クラスどんな作戦で行くのか楽しみですね。

中間テスト

中間テストです。今年度初めての定期テストです。どの生徒も真剣に取り組んでいます。これまでの学習の成果を発揮できるよう頑張りましょう。

少年育成会理事会

豊野地区少年育成会の理事会が本校の図書室で開催されました。自治会、小中PTA、地域の各種団体の代表の皆様には、お忙しい中お集まりいただきありがとうございました。豊野地区の小中学生の健全育成を目的に組織され、30年近く続いています。今年度もよろしくお願いいたします。

体育祭全体練習

体育祭全体練習を行いました。入退場や準備運動の練習が中心でした。次回は開閉会式の練習です。全体での動きがしっかりとできるようにしましょう。