豊中ブログ

2016年6月の記事一覧

学校評議員連絡会議開催!!

第1回学校評議員連絡会議開催!!
 6月29日(水)11:00~第1回学校評議員連絡会議が開催されました。
 委嘱状交付のあと、学校教育活動について説明をさせていただきました。評議員のみなさまから貴重な御意見をいただき、その後授業を参観していただきました。お忙しい中、ありがとうございました。今後の教育活動に生かしていきます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

全校朝会!!

全校朝会!!
 6月27日(月)「全校朝会」がありました。
 今日は、校長先生の講話ならびに賞状伝達がありました。
 皆さんの活躍を期待しています。
 
 

 

帰ってきました!

首都高速の事故渋滞で心配されましたが、予定時刻を20分ほど遅れただけで到着することができました。到着場所には、保護者の方々や先生方が温かい笑顔で迎えてくださっていました。3日間、大変お世話になりました。


☆忘れ物のないように、気をつけて帰ってね!

東京駅に到着しました!

新幹線は予定通り東京駅に到着しました。小雨が降っていますが、無事バスの駐車場までたどり着きました。ほぼ予定通りの16時43分発車しました。到着時刻は、18時頃と思われます。


☆ガイドさんの先導でバスターミナルまで

☆屋根付きの誘導路でよかった!

カードゲームやり納め?

カードゲームは、こんな時しかやらなくなってしまいましたね。幼い頃は、よくやったと思いますが、今は何かと忙しい中学生です。


☆東京駅に着く前の最終決戦!?

定員オーバーです!

二人掛け、三人掛け、新幹線の座席構成です。でも、楽しいところに人は集まって来るのでしょうね。


☆何か楽しい相談でもしてるの?

思い出作り

まもなく新幹線は東京駅に到着します。車内では、最後の思い出作りをしているようにも見えます。このグループは、みんなで小顔作りに挑戦しているのでしょうか?


☆小顔? それともムンクの叫び?

新幹線のホームです。

あと10分程で新幹線に乗車します。屋根付きのホームにいても、霧雨のように雨が吹きかけてきます。でも、生徒たちは元気にしていますのでご安心ください。すべて、予定通り進んでいます。


☆京都駅新幹線ホームには、待たずに到着。

☆新幹線が到着。どんどん中に入ってね!

雨も元気に降ってきました

昼食が終わる頃になると、雨も強く降ってきました。駅までは徒歩5分足らずのホテルからの移動でしたが、傘をさしてもびっしょり濡れるほどの雨です。お土産を濡らさないように気を配っている生徒たちでした。


☆京都駅はすぐそこなのに……。

☆ああ、あそこまで飛んでいきたい!

☆傘を差しても袖はびしょびしょ(´・ω・`)

盛りが違うね!

女子に比べると、やはり男子は食欲旺盛です。いっぱい食べて、力をつけてください。この3日間、おやつなしでしたが、その方が3食しっかり食べるし、体調を崩す人も少ないと思います。よかったですね。


☆パスタのカレーもいけるね!

☆次は何食べようか?

☆まるで万華鏡!?(清水で試食し過ぎたたために……)