豊中ブログ

2015年10月の記事一覧

本校の誇り!!

豊春中の誇り!!
 
 2年1組の教室です。4校時中に教室の前を通りかかりました。
教室内はすでに給食班に机が移動してありました。配膳台もセットしてあります。
これなら、心にもゆとりがでますね。

ロッカーも整然としています。


生徒の作品であふれる学校を目指しています。
生徒作品ギャラリーには美術作品が並んでいます。ご鑑賞下さい。




図書室の様子です。きちんと整理されています。読書をしたい気持ちになります。
図書委員会の活動も盛んです。

学校の様子!!
 2年生は数学で1次関数の学習をしています。1年生は正負の計算です。
 1年生は美術で漢字一文字をイメージした絵を絵の具で描いています。


新人体育大会地区大会の様子!!

新人体育大会地区大会の様子!!
 10月1日(木)カスカベウィングハットにおいて、新人体育大会兼県民総合体育大会男女ハンドボールの試合がありました。男子ハンドボール部は、見事蓮田中学校に勝利しました。