豊中ブログ

2015年10月の記事一覧

学校の様子!!

10月19日(月)学校の様子!!
 合唱祭も近づいてきました。生徒達は日々練習に励んでいます。
 校舎内は「合唱祭への決意」の掲示物であふれています。頑張ろう!!「合唱祭」
 

 
3年生「国語」の授業です。現代にあふれる言葉を学習しています。
「ディスる」とは「悪口を言う」の意味。現代っ子の中学生は先生の言葉に大いに反応しながら授業は盛り上がっていました。
 
 
 
 6・7組のみなさんは、文法の学習をしています。
 主語と述語のプリントをすらすらと解いています。
 

市内駅伝競走大会開催!!

春日部市内駅伝競走大会開催される!!
 10月16日(金)春日部市内駅伝競走大会が開催されます。
 本日、早朝より集合し、34名の代表選手が元気よく学校を出発しました。
 9:00開会式  10:00女子チームスタート   11:00男子チームスタート の予定です。
 選手の皆さんの活躍を祈っています。
 
 

 

 

生徒会朝会行われる!!

生徒会朝会行われる!!
 10月15日(木)第4回生徒会朝会が開催されました。各部長から新人体育大会の結果報告がありました。また、男女卓球部・男女ハンドボール部・合唱部からは、県大会ならびに全国大会に向けての抱負が述べられました。吹奏楽部からは東日本大会金賞受賞の報告、美術部からは活動報告、駅伝部からは市内駅伝大会への抱負が語られました。今後の活躍を期待します。
 また、来る生徒会選挙に向けて選挙管理委員長から説明がありました。
 
 生徒会長の言葉です。

 各部長か活動報告、大会に向けての決意が語られました。
 
 選挙管理委員長からの説明です。

青少年育成推進員の皆様に御来校いただきました!!

青少年育成推進員の皆様に御来校いただきました!!
 10月13日(火)10:00~「青少年育成推進員」の皆様に御来校いただきました。
日頃の本校教育活動に御尽力をいただきまして、感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。


橋本祥路先生御指導による合唱練習!!
 10月13日(火)作曲家 橋本祥路先生に合唱の御指導をいただいています。
午前中は学級ごとに。午後は、「1年生中間発表会」「学年合唱指導」と御指導をいただいています。合唱祭(10月29日)も間近か迫っています。生徒達の練習にも熱が入っています。


吹奏楽部、東日本大会「ゴールド・金賞」!!

本日、札幌市kitaraホールにて行われました東日本学校吹奏楽大会で、本校吹奏楽部は、見事「ゴールド・金賞」をいただきました。

今までたくさんの御声援をありがとうございました。