豊中ブログ

2015年10月の記事一覧

吹奏楽部、本番前の最終練習!

いよいよ、本日10時50分に本番を迎えます。

ホテル内のホールにて、本番前の最終練習中です。
心をひとつにし、緊張感を持って練習をしています。

吹奏楽部北海道へ!!

吹奏楽部北海道へ!!
 10月9日(金)9:00発の飛行機で北海道へ向かいました。
台風の影響で、空路、陸路ともに心配しましたが、楽器運搬トラックも無事に現地に到着しました。
生徒達は予定通り、12:40札幌入りし、明日に向けての練習をしています。
「第15回東日本学校吹奏楽大会」は明日。頑張れ!!豊春中吹奏楽部!!
以下は、札幌エルプラザにての練習風景です。




表彰朝会!!

表彰朝会!!
 10月8日(木)表彰朝会が行われました。女子ソフト部・野球部(大浦和馬君)・科学部・発明創意工夫展・英語弁論大会・読書感想文コンクール・水泳(吉岡向日葵さん)・陸上部・男女卓球部・男女ハンドボール部・吹奏楽部・合唱部など多くの生徒が表彰を受けました。




PTA高校めぐり

「PTA高校めぐり」に行ってきました!!
 10月7日(水)「PTA高校めぐり」が行われました。
 高校の先生方にお世話になり、①県立伊奈学園総合高等学校 ②私立昌平高等学校 ③県立庄和高校 の3校を訪問させていただきました。今年度は64名の保護者のみなさまに御参加いただきました。天候にも恵まれ、8:30出発、16:15到着と時間通りの実施ができました。






学校の様子!!

学校の様子!!(授業風景)
 10月6日(火)授業の様子です。
 3年生は「社会」「数学」「英語」の授業の様子です。
 さすが3年生、大変落ち着いた授業態度です。






1年生は体育館で合唱の練習をしています。
「大地讃頌」・・・自信がつくともっともっと聞き応えのある合唱になりますね。
合唱祭ももうすぐ。がんばれ!!1年生!!