武里中学校ブログ

2017年8月の記事一覧

先生も清掃しました

若手の先生が廊下を2学期になって
みんなに気持ちよく生活してもらいたいという願いを込めて
ポリッシャー等を使って清掃してくれました。




暑中御見舞い申し上げます

『暑中御見舞い』の絵手紙です。
『元気に新学期会いましょう』
これは武里中の先生が皆思っていることです。

NHK全国学校音楽コンクール(埼玉県本選)

祝 金賞! 関東甲信越ブロックコンクールへ!!

第84回NHK全国学校音楽コンクールの埼玉県本選が、大宮のソニックシティ・大ホールで行われ、武里中は見事に金賞を受賞しました。
音楽部の皆さん、おめでとうございます!
課題曲「願いごとの持ち腐れ」と
自由曲「混声合唱のための Agrus Dei =空海・真言・絶唱 Short Version」の
2曲を披露し、混声合唱の素晴らしさを十分に発揮しての結果でした。

武里中を含む金賞の3校が、9月2日に同会場で行われる関東甲信越ブロックコンクールに出場します。
さあ、次は「目指せ全国大会!」 頑張ってください!!

リハーサルに向かう部員、そして、演奏終了後の笑顔の写真を掲載します。


関東大会(水泳)結果(追記あり)

8月8日(火)から本日10日(木)まで
千葉県習志野市の千葉県国際水泳場において
行われた関東大会三日目の結果報告です。

植村さん(1年)木暮さん(2年)関さん(3年)寺島さん(1年)
が女子4×100mメドレーリレー決勝に出場し
6位入賞しました。
おめでとうございます。

男子100m自由形の青木くん(3年)
女子100m自由形の寺島さん(1年)
女子100m平泳ぎの木暮さん(2年)
は残念ながら決勝には残れませんでした。

電光掲示板にメドレーリレーのメンバーが映し出されました。








エキシビションで都県対抗200m混合リレーに
石井さん(1年)が出場しました。

市内大会(男女ソフトテニス)

先日台風の影響で延期になった
ソフトテニスの市内大会が谷原中西側コートで開催されました。
その様子を一部ですが紹介します。