武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

1年生に負けず・・・男子ソフトテニス部

男子テニス部は、年末の郡市対抗大会1年生の部の市内予選で1年生ペアが1位となり、市の代表となりました。2年生の部は10日に開催予定とのこと・・・1年生に負けじと気合の入る2年生です。


春のような暖かさの中で・・・サッカー部

校庭にも生徒の元気な声が戻ってきました。
例年冬休みの部活というと、寒風吹きすさぶ中で・・・という感じですが、今年は冬休みでもまるで春のような陽気にサッカー部の生徒たちはすぐに大汗・・・早々に半袖になって活動です。


母たちの愛情こもる力餅! バスケットボール部

男女バスケットボール部は今日が練習初日。体育館が使えないため、ウイングハットで練習を行いました。練習を終えて帰ってきた生徒たちを待っていたのは、お母さんたちの愛情こもった「力餅」・・・お雑煮にからみ餅、きな粉餅にあんこ餅・・・力強く、粘り強く戦い、今年は絶対優勝するぞ!





*職員室にも差し入れていただきました・・・ごちそうさまでした!


明るくさわやかなあいさつから始めよう!

三が日が終わり、いくつかの部活動では早くも練習再開のようです。
まずは「明るくさわやかなあいさつからはじめましょう!」・・・あいさつする自分自身はもちろん、あいさつされた人たちにも多くの幸せが訪れることでしょう!


体育館も初日の出!?

現在工事中の体育館も内部を覗くと明るい光が・・・LED照明が設置されていました。工事完了まではもう少しかかるようですが、今月中には明るい光の体育館で思いっきり汗をかけるでしょう!