武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

2年生保護者会

2年生は、本日保護者会を行いました。この1年を振り返って、生活面、学習面から成長の足跡や今後の課題について、各教科の学習への取組について、今年度の入試の傾向等々を前半は生徒+保護者、後半は保護者対象に行いました。本日ご来校いただけなかった保護者の皆様も配布資料をお読みいただき、ご家庭でも次年度への心構えをご指導いただければと思います。

1年生球技大会

本日は、年度末のお楽しみ、1年生の「球技大会」が行われました。体育館では、バスケットボールとバレーボール、外ではサッカーが行われ、総合優勝は1組、2位は2組でした。
今年度最後の学級対抗戦・・・とても楽しそうにボールを追っていました。






ファーストフード店で買い物・・・1年英語

昨日の卒業式を終え、本日1・2年生は平常授業です。
1年生の教室では、「ファーストフード店で買い物をしよう!」のアクティビティに取り組んでいました。店員役とお客役に分かれ、さあ!英語で買い物ができたかな?




第69回卒業証書授与式

本日、たくさんのご来賓の皆さま、保護者の皆さまに祝福され、卒業証書授与式が行われました。多くの方々からいただいた、励ましの言葉を胸にこれからの人生を力強く歩んでいってください。卒業生の将来に幸あれと願っています。「武中魂」と「武里の心」でガンバレ!!                 
                              (武里中学校教職員一同)