武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

6月9日木曜日の給食

6月9日木曜日の給食のメニューは
こぎつねごはん、牛乳、
ソフトガレイの竜田揚げ、
ごまあえ、けんちん汁です。
今日の給食のあえ物は「ごま」を使った「ごまあえ」です。
古代エジプトでは「ごま」一粒を手に入れて栽培するためには
牛一頭と交換しなければならないほど貴重な食品だったといいます。


明日は開校記念日で
学校はお休みです。

学校総合体育大会 市内大会

学校総合体育大会の様子を紹介します。

3年生はこの大会で引退の人も多いですが
部活動で得た様々な経験を普段の生活にいかして下さい。

明日以降に実施される水泳部、陸上競技部、バドミントン部
男子バレーボール部、ソフトボール部の皆さん、健闘を祈ります。

後輩の1,2年生の皆さんは次の大会に向けて頑張って練習しましょう。

野球部



男子ソフトテニス部



男子バスケットボール部



剣道部

6月8日水曜日の給食

6月8日水曜日の給食のメニューは
ハヤシライス(麦ごはん)、牛乳、
青菜とじゃこのサラダです。

あじさいの見頃はまだですが・・・

関東も6月5日の日曜日から梅雨入りになりました。
紫陽花はまだまだ見頃ではないのですが、
今の紫陽花の状態もなかなか味わい深いものがあるので紹介します。