武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

6月16日木曜日

6月16日木曜日の給食のメニューは
じゃこチャーハン、牛乳、いかのごまマヨネーズ焼き、
華風あえ、わかめスープです。
「ちりめんじゃこ」等の小魚は頭からしっぽ・骨まで
丸ごと食べることができるので、
カルシウムの供給源としてとても優秀な食べ物です。

バドミントン部(個人シングルの結果)

ウイングハットで行われている
学校総合体育大会バトミントンの大会が開催されています。
男子シングルスの結果は
優勝 嶋田匡明(3年)
準優勝 坂田蓮(3年)
3位 渡邉翔太(3年)
3位 福田祐弥(2年)

女子シングルスの結果は
優勝 糸谷あかり(2年)
3位 本田胡桃(2年)
3位 淀美幸(2年)
5位 草間唯花(2年)
ただいまダブルスの試合の最中です。
ダブルスでもベストを尽くして下さい。

教科書展示会のお知らせ

教科書展示会が実施されます。
各教科書会社の教科書を閲覧することができます。
どうぞお気軽に、足をお運びください。
 【日時】 6/17(金)~7/2(土) *日曜日を除きます。      
      「月曜日~金曜日」9:30~16:30
             「土曜日」9:30~12:30   
 【場所】 春日部教科書センター(春日部中学校)
      住所:春日部市粕壁4-4-15 電話:048-761-2253
         春日部駅より徒歩10分です。
         ご来場の際はできるだけ公共交通機関をご利用ください。

3年生学年集会(修学旅行)

3年生は1時間目から5時間目まで
埼葛地区学力検査に取り組んでいました。
学力検査を終えた3年生は
6時間目、体育館で修学旅行にむけて
集会を開いていました。
班別行動や部屋毎の係別会議をしていました。
怪我や事故も無く、
3年生一人一人の心に残る修学旅行になることを
祈っています。