武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

県大会情報(陸上競技)

熊谷スポーツ文化公園において
行われていた陸上競技の一部ですが
結果報告です。
岩浪くん(1年)が1年生100mで優勝しました。
倉田さん(3年)が100mHで2位、
瀬沼さん(3年)200mで4位、田中さん8位でした。
女子4×100mRは4位のタイムで決勝進出しました。
関東大会出場に関しては確認をとってからお知らせします。

県大会情報(水泳)

川口市青木町公園プールにおいて
行われた県大会の一部ですが、情報をお伝えします。
高桑さん(2年)が400m自由形で
関東大会出場を決めました。
おめでとうございます。
関東大会でもベストを尽くして下さい。

第2回「武里学級」保護者会

本日13:00より
本校南館を会場に
第2回「武里学級」保護者会が開催されました。
「通級卒業生の保護者や専門家から学ぶ」
中学卒業後の豊かな進路位思いを馳せるということで
通級卒業生の保護者2名から
貴重な体験談を
専門家2名
(日本工業大学学修支援センター長 川合耕一郎先生
埼葛北障害者生活支援センターきらら相談員増田忠夫先生)
から専門的な見地から実際のケースに基づいたお話を伺いました。
本日は通級のこどもたちの
豊かな進路に結びつくことになることをが
期待できる保護者会になりました。




季節外れの・・

本校の南校舎付近にある
藤棚の藤が季節外れですが
一部咲いています。
また、紫陽花も一部きれいに咲いています。
このところの涼しい日が続いたせいでしょうか?
しかし、本日はこのように夏空も
戻ってきましたので
こまめに水分をとるなど熱中症に気をつけて下さい。






本日の県大会

本日は熊谷市熊谷スポーツ文化公園において陸上競技部が
川口市青木町公園プールにおいて水泳部が
県大会に臨んでいます。
出場する選手の皆さんベストを尽くして下さい。