武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

5月14日(火)体育祭放課後練習(全校ソーラン節練習)

 本日、体育祭放課後練習は全校ソーランの練習をしました。昼の時点では校庭がぬかるんでいたので、多くの生徒が校庭に砂を入れて整備してくれました。そのおかけで、放課後は校庭でソーランの練習ができました。明日で仕上げていく予定です。もうひと頑張りしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

5月13日(月)体育祭放課後練習(2学年練習)

 本日は雨が降っているため、放課後練習は学年ごとに体育館や教室等で行いました。2学年が体育館優先使用日でしたので、学年種目の「いなばの白兎」を練習しました。明日からの天気予報では晴れになっていますので、校庭での練習を行い、全校ソーランも仕上げていきたいと考えています。

 

 

 

5月10日(金)体育祭全体練習3回目

 本日6時間目に、体育祭全体練習3回目を行いました。本日は校庭で練習を行いました。今回の練習でソーランを完成するつもりで取り組みました。かなり仕上がってきたと思います。保護者の皆様、体育祭当日の演技を楽しみにしていてください。また、美術部の生徒が体育祭用ポスターを作って、昇降口に掲示してくれました。あと1週間で体育祭になります。みんなで素晴らしい体育祭にしていきたいと思います。