武里中学校ブログ

武里中学校ブログ

武里四校連絡会

本日、第2回武里四校連絡会が武里小学校で開催されました。今回も武里中校区の武里小、備後小、正善小と、児童・生徒の様子、地域の様子等について、学校並びにPTAの活動について情報交換を行いました。

調理実習!

10月も半ばを過ぎ、1年の半分が過ぎました。前期と後期で入れ替わる技術家庭科では、ちょうどこの時期が入れ替わりの時期です。
今日の1年生の調理実習は、「鮭のムニエル」「ほうれん草のソテー」「粉ふきいも」作りに挑戦です。日頃家でやっている人は、手つきも慣れていますね。
こんなにおいしくできるんですから今回学んだ料理をぜひお家の方々に食べてもらってください!






合唱交流会

武里中伝統の合唱祭まであと1週間。
本日は、本校伝統の異学年間の交流会が行われました。堂々と立派な歌声を後輩対置に披露する3年生、3年生に追いつけとばかりに頑張る2年生、先輩たちの歌声に圧倒されながらも必死についていこうとする1年生・・・体育祭で結成した1年生から3年生「団」の仲間が、今回も結束してお互いのレベルアップを図っています。こうした取組も本校のよき伝統です!






新人体育大会県大会・・・陸上競技

19日、20日に開催されている新人体育大会埼玉県大会において、本校陸上競技部女子チームは、総合優勝に輝きました!おめでとうございます。
個人入賞者は以下のとおりです。
*2年女子100m  瀬沼有咲  4位
*1年女子100m  田中彩夏  7位
*女子4×100mリレー  3位 (田中・瀬沼・倉田・工藤)