八木崎小学校ブログ

2019年1月の記事一覧

1年生 道徳

 「ぽっかぽか」というお話を読んで話し合いました。





 心をあたたかくしてくれるあいさつがあるのですね。

寒い朝

 かなり冷え込む朝となりました。
 寒さに負けず、元気に登校する八木崎っ子です。




書きぞめ

 6年生の書きぞめ作品です。
 バラエティーに富んだ言葉が並んでいます。
 



身体計測

 今日と明日、全児童が身体計測を行います。
 体重計に乗っているときに、爪の伸び具合もチェックしてもらいます。

初マラソン

 今年初めての5分間走です。
 久しぶりに走ると、息が切れるのがわかります。運動は継続が大切ですね。




新しいドリル

 3学期の漢字ドリルと計算ドリルをもらって、うれしそうな1年生です。
 1年間のまとめの3学期。しっかり勉強してください。




書きぞめ

 4年生と5年生の廊下には、冬休みの宿題になっていた書きぞめの作品が掲示されていました。一人ひとりの新年にかける思いが伝わってきます。










3学期 始業式

 長い冬休みが終わり、いよいよ3学期がスタートしました。
 始業式。体育館には元気な八木崎っ子たちが戻ってきました。




 今年、初めての校歌斉唱です。




  始業式が終わり、教室に戻るところです。



 6年生は、かなり身長が伸びているようですね。


おめでとう!

八木崎っ子のみなさん、あけましておめでとう!
今年も、いろいろなことにがんばる八木崎っ子でいてください。
冬休みも折り返し地点を過ぎました。早寝・早起き・朝ご飯は実行できていますか。この3が日は難しいかもしれません。せめて、5日(土)あたりからは、しっかり守って、規則正しい生活をして3学期に備えてください。