八木崎小学校ブログ

2018年1月の記事一覧

給食当番

 給食の時間。当番の児童がワゴンに乗った給食を取りに行きます
 調理員さんにあいさつをして、担任の先生とともに教室まで運びます。






業前運動

 今年一番の寒い朝となりました。3学期第1回目の業前運動です。
 5分間走の後、なわとび、行進などを行いました。
 今週は、学校全体で毎日20名以上の欠席者がいました。体調管理には十分注意して、週末を過ごすようにしてください。






絵の鑑賞

 職員室の廊下には、街角こどもギャラリーや過去の優れた作品などが展示してあります。
 1年生の子どもたちが鑑賞しているところです。

なわとび

 昼休みの校庭。3学期は、なわとびの練習をする子が目立ちます。自分の目標に向かってがんばってください。




1年生 給食

 給食は今日が2日目です。
 おしるこもあり、みんな喜んでいました。








算数の授業

 3学期も3日目になりました。教室では、本格的に教科の授業が始まっています。
 来週には学力テストがあります。学校、家庭でしっかり復習していきましょう。



 


街角こどもギャラリー

 12月中に学区内のお店や施設等に展示していただいていた児童の作品が、学校に戻ってきました。職員室前の廊下に展示してありますので、来校されたときにご覧ください。




冬休みの絵日記

 2年生の廊下に、冬休みの絵日記が掲示してありました。
 休み中には楽しい体験ができたようですね。


身体計測

 今日は、3~6年生が身体計測を行います。
 前回の計測から約4ヶ月。どれだけ成長したでしょうか。


一斉下校

 お昼近くになると気温が上がり、青空も広がってきました。
 3学期の登校日は50日あまりです。安全に登下校できるようにしてください。