八木崎小学校ブログ

2017年10月の記事一覧

読み聞かせ

 今日は、2年生の4つの教室で、読み聞かせが行われました。
 このところ、雨の日が続いています。こんな日は、いろいろな本と触れ合うのがいいですね。








埼葛地区展覧会

科学教育振興展覧会の埼葛地区展が、幸手市立権現堂川小学校体育館で開催されています。八木崎小からも3年生~6年生までの4作品が展示されています。
4年生の作品『もやしのひみつ』が発表会推薦賞となりました。平成30年1月17日(水)に行われる理科教育研究発表会で研究内容について発表します。
 

大沼中学校合唱祭始まる

第41回合唱祭が始まりました。まず、1年生の発表です。遠くから、元八木崎っ子を探します。「いた!いた!大きな口を開けて歌っています。」


6クラスが歌い終わると、1年生全員で学年合唱です。

大沼中学校合唱祭

本日、以下の日程で大沼中学校合唱祭が開催されます。特に大沼中学区の八木崎っ子にとっては、進学先の様子を知るいい機会かと思います。
春日部市民文化会館でやっていますので、ご家族で聴きに行ってみてはいかがでしょうか。

教室で食べるお弁当

 雨天のため、東武動物公園への校外学習が延期になってしまった2年生。
 みんながっかりしているかと心配していましたが、満面の笑みでお弁当を食べていました。
 ご家族の方は準備が大変ですが、子どもたちは愛情のこもったお弁当が大好きなようです。






1年生 研究授業

 1年生のクラスで、道徳と体育の研究授業を行いました。
 4月に入学してから約半年が過ぎ、いろいろなことができるようになってきた1年生です。






2年生の校外学習について

 おはようございます。
 本日(13日)予定していた2年生の校外学習は、雨天のため19日(木)に延期となりました。

到着式

 平成29年度の修学旅行、無事終了しました。




迎えに来てくれた家の人と対面し笑顔がこぼれました。ほっとしたようですね。