八木崎小学校ブログ

2017年6月の記事一覧

小学生軟式野球交流大会(県大会)

八木崎っ子が中心に活動している八木崎ジャガーズが、県大会に出場。本日、第1回戦を大沼野球場で行い、見事!勝利!2回戦に進みました。初回こそ、点の取り合いでしたが、回が進むにつれて落ち着いた試合運びとなり、ピンチを切り抜けての勝利となりました。来週もベストを尽くしてがんばってください。












春日部市民体育祭

本日、大沼陸上競技場で『市民体育祭 陸上競技大会(小学生の部)』が行われ、本校からも10人の八木崎っ子がエントリーし出場しました。
昨日に続いての競技大会だったので、コンディションの調節が大変だったと思いますが、元気に運動する子どもたちから元気をもらいました。


市内陸上大会

 市内陸上大会(西ブロック)が、上沖小学校で開催されました。
 八木崎小の代表児童は全力を尽くし、ほどんどの子が自己ベスト記録を更新することができました。開会式、応援、閉会式などの態度がすばらしく、あいさつもしっかりできていました。陸上大会を通して多くのことを学ぶことができました。
 これまで様々な形で応援してくださった皆さん、ありがとうございました。


















田植え体験 その後

 5月9日に、5年生が田植えをした田んぼの様子です。
 もうすぐ1ヶ月になりますが、苗は順調に生長しています。
 この景色を右手に見ながら、陸上選手の児童が会場校の上沖小へと向かいました。


陸上大会始まる

西ブロックの陸上大会が上沖小学校を会場に始まりました。今までの練習の成果を発揮し自己最高記録をめざして頑張ってください。

鍵盤ハーモニカ講習会

1年生が3時間目に鍵盤ハーモニカの講習会を受けました。専門家をお呼びして1時間指導を受けましたが、一段と興味を高めたようです。しばらく、講師の方から教わったクラクションや救急車の音が響いてきそうです。

まずは、指の体操から。 


鍵盤ハーモニカの秘密を教わりました。


ようやく音を出していいことに。救急車の音が鳴り響きました。