八木崎小学校ブログ

2019年3月の記事一覧

卒業式の練習

 今日は呼びかけの練習です。
 数日ぶりに太陽光の差し込む体育館。徐々に卒業への気持ちが高まっていきます。


5年生 家庭科

 調理実習で白玉団子を作りました。



 お茶も上手にいれられたようですね。


 みんなで協力して片づけます。

新しい通学班

 昨日の5校時間に通学班編成があり、来年度の通学班が決まりました。
 今日から新班長さんが先頭を歩きます。ちょっと緊張気味に歩を進めていました。




校庭の桜

 3月5日(火)の朝です。


 今年は例年より桜の開花が早くなりそうです。
 卒業式の頃には、こんな景色になるのでしょうか。(この写真は昨年度のものです。)

読み聞かせ

 外は雨。2年生の教室では読み聞かせが行われていました。



 
 子どもたちの目は、絵本に釘づけでした。