八木崎小学校ブログ

2017年5月の記事一覧

陸上選手の壮行会

今朝の業前時間を使って、陸上大会へ出場する選手の児童を応援する壮行会が行われました。急きょ結成した応援団がリードをとり、選手たちへエールを贈りました。がんばれ!八木崎っ子!


全校児童の前で、リレーとボール投げを見せてくれました。40mを軽く超えるボール投げ、迫力のあるリレー選手の走りに大きな拍手がおくられました。

プール清掃

 今年も6年生が、八木崎っ子の代表として、プール掃除をしてくれました。
 ホースで水をかけながら、たわしやデッキブラシでプールの側面をゴシゴシ磨いていきます。






 作業後には、こんなにきれいになりました。6年生のみなさん、本当にごくろうさまでした。

新体力テスト

 1年生にとっては、初めての新体力テストです。
 今日は、校庭で50メール走、ボール投げ、立ち幅跳びの記録を計測しました。


校内硬筆競書会

  毎日少しずつ、硬筆展に向けての練習を続けてきました。いよいよ今日が校内硬筆競書会です。物音一つしない教室の中で、みんな真剣に作品を仕上げていました。




絵本の読み聞かせ

今日からボランティアの皆さんによる朝の読み聞かせが始まりました。今朝は、1年生4クラスで行われました。ボランティアの方の中には、初めての方もいたようで緊張気味にスタート。子どもたちの食い入るような眼差しに、いつの間にか読み聞かせに集中し、あっという間に終わってしまった感じだったそうだ。
朝の忙しい時間帯に来ていただくボランティアの皆さんに感謝です。ありがとうございました。