八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

教室にて

 体育館から教室へもどると、担任から様々な話がありました。
さらに、教科書6冊や副読本、配布プリントについての説明を
行いました。
 初めて見る教科書をひらいて、興味深げに見ている姿が印象
的でした






第45回入学式

 風が強い日となりましたが、天気はよくあたたかな午後となりました。
八木崎小学校第45回入学式が無事終了しました。110名の1年生が
八木崎っ子の仲間入りをしました。
 校長式辞では、「こんにちは」「ありがとう」など、日本の美しい言葉を
たくさん使って、お友達と元気に,楽しい学校生活を送ってほしいという
お話がありました。


 その後、2年生が歓迎の言葉を伝えました。


 さらに、6年生が、お祝いの歌として『校歌』と『楽しい八木崎
小学校』の2曲を歌ってくれました。


業間休み

 肌寒かった朝と違い太陽が顔を出し暖かくなってきました。
業間休みは、元気に外遊びする八木崎っ子でいっぱい!
思い思いの場所で体を動かしていました。




朝の会

 教室へ行くと、朝の健康観察中。担任が一人一人名前を呼び
「はい、元気です!」「はい、○○です!」と応えていました。


朝の風景から

 新しい一週間のスタートです。曇り空で少し寒い朝でしたが、
子どもたちは元気に登校してきました。
 6年生は、登校すると正門から正面玄関までの掃き掃除ボラ
ンティアを行ってくれました。桜の花びらが風で舞う中を一生懸
命活動していました。


 校庭では、朝マラソンをがんばる子どもたちの姿。今年度
から走る時間を5分間に区切って行っています。


 どのクラスも靴のかかとをそろえて靴が入っていました。
八木崎小学校の子どもたちの心も整っているようです。