八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

子ども安全見守り講座

 就学児童が健康診断を受けている間、体育館では「子ども安全見守り講座」を開催しました。
 子どもたちのインターネット利用の問題点、携帯電話・スマートフォンの適切な使い方など、ネットアドバイザーの方が最新の情報を交えて解説してくださいました。


就学時健康診断始まる

 就学時健康診断が始まりました。雨も上がり薄日が差してきたのでひと安心。

 お手伝いをしてくれる6年生と最後の打ち合わせ


 受付が始まりました




春中の合唱祭

 春日部中学校の合唱祭が春日部市民文化会館で行われ参加してきました。
「全開の笑顔で輝け 響かせよう春中声」のスローガンのもと、各クラス団結して素敵な歌声をきかせてくれました。本校の卒業生も、実行委員や指揮者、伴奏者として活躍していました。嬉しいですね。



第3保育所 学校見学

  第3保育所の子どもたち17名が、八木崎小にやってきました。
  1年生の授業を見学した後、学校めぐりを行いました。
 八木崎小の広さにはびっくりしたようです。







さいたまっちとあいさつ運動

 今日もあいさつ運動に「さいたまっち」がやってきてくれました。
 あいにくの雨になってしまいましたが、八木崎っ子と元気にあいさつを交わしました。