八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

3年生 音楽

 3年生から音楽の授業で使うようになったリコーダー。
 これまで、左手だけで出せる音(ソ・ラ・シ)を中心に練習してきました。授業の終わりには、「ソーシーソラシー」で簡単な曲を演奏することができました。




新体力テスト

 今日も校庭と体育館で、新体力テストが進められています。

 5年生の立ち幅跳びです。




 5年生のボール投げです。


 6年生女子の20mシャトルランが始まりました。

 だんだん人数が少なくなり、最後は先生も走りながら応援です。

 100回を超えました。最後までよくがんばりました。

なかよし給食

 今年度最初の「なかよし給食」です。1年生から6年生までの縦割り班で、1年間いっしょに活動していきます。





 片づけは、上級生を中心に協力して行います。


 「なかよし歯みがき」ですね。

新体力テスト 3

 3校時は、2年生が体育館で新体力テストを行っていました。
 反復横跳びと長座体前屈、敏捷性や柔軟性を測定します。






新体力テスト2 

  体育館では、5年生がシャトルランの記録を測定していました。
  「ドレミファソラシド」のリズムがどんどん速くなる中、最後まで全力をつくしました。