八木崎小学校ブログ

八木崎小学校ブログ

掲示委員会のしごと

 正門近くに月ごとの行事黒板があります。
 掲示委員会の児童が2月の予定表を掲示してくれました。
 飾りの作成も委員会の児童が担当しました。


入学説明会の準備

 6校時、明日の入学説明会に向けての準備を行いました。
 6年生児童がテーブル・椅子の出し入れ、清掃などを入念にやってくれました。




給食の用意

 校舎2階にある教室の配膳風景です。



 盛り付けが上手にできたようですね。




 今日の献立は、回鍋肉、中華サラダ、えびとチンゲン菜のスープ、ごはん、牛乳でした。

6年生 音楽

 「きっと届ける」という曲の合奏をします。
 ピアノ、電子オルガン、鉄琴、リコーダーのパートごとに練習しているところです。






昼休みの校庭

 昨日はものすごい強風が吹き荒れましたが、今日は無風。ぽかぽか陽気となりました。
 今日はロングの昼休みではないのですが、たくさんの先生たちが子どもたちとともに遊んだり声をかけたりしていました。