桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

桜っ子の一日

5月11日(木)

 

3年生

社会科の学習で学校の周りの様子を学びます。

今日は、南桜井駅の付近まで探検です。

 

 

なかよし学級

4年生

新体力テストの計測が始まりました。

50メートル走、立ち幅跳びの様子です。

少しでも記録を伸ばそうと、みんな頑張っています。

 

 

6年生

家庭科の調理実習です。スクランブルエッグを作ります。

安全に気を付けて、協力して調理します。

是非、ご家庭でもチャレンジしてみてください。

 

5月10日 桜っ子には青空がよく似合います

今日も、雲一つない青空の朝でした。

3年、5年のあいさつボランティアによる「あいさつ運動」で、

さわやかに1日がスタートしました。

本当に桜っ子には、青空がよく似合います。

正門では、今週から教育実習に来ている3名の実習生も、

あいさつ運動に参加してくれています。

 

今日の6時間目は「委員会活動」。

5、6年生の桜っ子が、それぞれの委員会に分かれ、

学校をよくするための様々な活動をしてくれています。

5、6年生の皆さん、いつもありがとうございます。

(5月10日 校長)

 

第1回 学校運営協議会

5月9日に学校運営協議会が実施されました。

今年度第1回目ということで、主に

〇委員の方へ「任命書」の交付

〇学校経営方針についての説明

が行われました。

学校と地域が、桜っ子のために協同していきたいと思います。

 

あいさつ運動 実施中!

現在あいさつ運動を実施しています。

今週の目標は

「さわやかな あいさつができる」です。

5年1組、3年1組の児童が中心となって行っています。

1日のスタートを さわやかなあいさつでスタートできるといいですね。

 

5月8日 連休明け、今日も桜っ子は「元気」です!

5連休明けの今日は、あいにくの雨のスタートでした。

にもかかわらず、桜っ子は今日も元気に登校してきてくれました。

大きな事故や事件、病気なく、連休を過ごすことができたのは、

見守り、声をかけ、見届けてくださった、家庭・地域の皆様のおかげです。

ありがとうございました。

 

また、お礼が遅くなりましたが、連休前の5月2日(火)には、

引き渡し訓練にご協力くださり、ありがとうございました。

 

 

お休みモードから学校モードに、少しずつ切り替えていけるように、

みんなで頑張っていきましょう。

(5月8日 校長)