桜川小学校ブログ『桜っ子日記』

2019年2月の記事一覧

今年度最後のクラブ活動


 本日の6時間目は、今年度最後のクラブ活動でした。6年生にとっては、小学校生活最後のクラブ活動になります。どの子も、楽しそうに、また、一生懸命にクラブ活動に取り組んでいました。










色とりどりの桜川小学校


 桜川小学校の廊下には、各学年が取り組んだ作品が並んでいて、とても華やかです。
今回は、その一部を紹介します。








写真を撮っていると、家庭科室で6年生が感謝の気持ちを伝えるためのサンドウィッチ作りをしていました。卒業までもうすぐです。しっかりと気持ちを伝えることはできたでしょうか。

朝マラソン


 昨日、さわやかタイムで5分間走を行いました。
その効果もあってか、本日は外で体を動かす児童が増えました。
体を鍛えようという気持ちが高まっていると思います。





梅の花の開花の便りも届きました。

着実に春が来ていますね。

児童委員・民生委員さんとの連絡会


 本日は、日頃から地域で子供たちの様子を見守ってくださっている児童委員さん・民生委員さんに来校いただき、学校との連絡会をおこないました。
 2校時に授業や校内の様子を参観していただき、子供たちが学習に取り組む姿や、廊下の作品などを見ていただきました。

さわやかタイム(5分間走)

 なわとび大会も終わり、本日のさわやかタイムは「5分間走」でした。
病気に強い健康な体をつくるため、桜っ子は元気に頑張っていました。





学校の河津桜も開花して、子どもたちを見守っています。