上沖小学校ブログ

2019年2月の記事一覧

6年生との会食!

 6年1組が終わり、今日から6年2組との会食がスタートです!


感謝集会!

 日頃お世話になっている地域のボランティアの皆様に御来校いただき、感謝集会を開きました。企画委員と代表委員会の子供達が中心となり運営をしました。
 感謝の言葉や手紙と花束のプレゼント、そして「あいさつは魔法の力」の全員合唱で感謝の気持ちを表しました。これからも子供達のために、よろしくお願いいたします。








授業力の向上をめざして!!

 今日は東部教育事務所と春日部市教育委員会の指導主事の先生に来ていただき、全職員が授業を公開し御指導をいただきました。今後も、よりよい授業作りをめざしてまいります。






スペシャルあいさつ運動!!

 今週はスペシャルなあいさつ運動を行っています。中心になっているのは、生活安全委員会の児童ですが、他に参加してくれた児童もいました。アーチをくぐるみんなの声は明るく、笑顔でした。


今日の授業風景!

お話の会の皆様が7組、8組に来てくれました。パネルシアターのお話がとっても楽しかったです。


3年生の体育。タグラグビー。帝京大学の先生と一緒に研究を進めています。今日は、先生が授業を手伝ってくださいました。


6年生との会食 まとめて!

 楽しい会食風景です。自己紹介、小学校の思い出、中学校でがんばりたいこと等、いろんなことを話しています。写真をまとめて紹介します!



放課後子ども教室 「ドッチビー」!!

共栄大学の学生の皆さんの協力でドッチビー教室を開きました。とっても素敵な楽しい時間でした。途中、赤鬼や青鬼が登場して、大いに盛り上がりました。