上沖小学校ブログ

2018年3月の記事一覧

6年生との会食 今日から6年4組!

 今日から6年4組の会食がスタートしました。トップバッターの6人も自己紹介が上手でした。とっても明るくて、変顔を見せてくれた楽しいお友達もいました。写真を載せてもいいよと言ってくれましたが、校長先生と6人の秘密の思い出にしておきます。

3月の全校朝会・ありがとうの気持ちを伝えよう

 3月の全校朝会では、2月10日(土)、春日部市教育センターで開催された6年生有志による「よいこと運動広場」の校内発表を行いました。上沖っ子の顔晴る姿や上沖小の伝統を改めて確認し合うよい機会となりました。上沖っ子たちは、「残り少ない3学期を力いっぱい過ごそう」という意欲が高まったことと思います。
      

 3月の生目標は「ありがとうの気持ちを伝えよう」です。体育館では、明日行われる6年生を送る会に向けての練習が熱心に行われています。在校生のありがとうの気持ちが伝わるようにがんばりましょう。