上沖小学校ブログ

2017年11月の記事一覧

校内スーパー元気さわやか集会

 今日は、「校内スーパー元気さわやか集会」が行われました。昨日、市内Aブロックに参加した代表児童が、上沖小の各学年の取組を発表してくれました。
 1年生は「ほんわかことば」、2年生は「うれしいことば」、3年生は「ぽかぽかことば」、4年生は「相手を思いやることば」、5年生は「ネット使用宣言」、6年生は「大切な相手に自分の思いを伝えるときどんなことを考えながら伝えたらいいのか」を話合いました。そして、7・8組は、「しあわせの花束」を作りました。全校児童が、代表児童の発表に真剣に聞き入りよい集会となりました。
 最後に「チーム上沖 いじめゼロ あいさつ 思いやり 日本一」を誓い、全校児童の集合写真を撮りました。