上沖小学校ブログ

2018年12月の記事一覧

三つ星給食入賞作品「クリスマスメニュー」!

 子供達が考えたメニューの中から選ばれた「三つ星給食」の入賞作品、クリスマスメニューが給食にでました。今日は2年生が考えた作品です。今日のために、パン屋さんが試作品をつくって実現しました。ありがとうございます。
 なお、春日部市教育委員会の皆様が、今日の給食の様子を見にきてくださいました。また、ケーブルテレビJ:COMの取材もありました。








表彰朝会!

 子供達の活躍を表彰しました! 寒い朝でしたが、みんな最後までしっかりと拍手で称賛していました。




大掃除週間!!!

 学期末を迎え、大掃除をしています。今日は、いつも使っているゴミ箱をきれいにしました。また、ふだんそうじできないところも、きれいにしようとがんばっています。






グリコピアCHIBA野田工場見学!!!

 PTA3年生学年部の活動として、春日部市役所の協力をいただき家庭教育学級を実施しました。グリコピア野田工場見学をしたあと、体験活動としてアイス作りをしました。自分で作ったアイスは格別な味でおいしかったです。最後はみんなで昼食をいただき、とっても素敵な時間を過ごすことができました。保護者の皆様、ありがとうございました。




じゃがいもの皮むきに挑戦!

 今日は、6年2組・3組が家庭科の授業で粉ふきいもをつくりました。じゃがいもの皮を真剣にむいている姿がとっても印象的でした。