上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

音楽朝会の様子から

 今日は音楽朝会がありました。全体で「まっかな秋」を歌った後、1年生が
「手びょうしドンドコドン」「世界中の子どもたちが」の2曲を披露してくれまし
た。とても上手でした。大勢の保護者の皆様にもご来校いただきました。あ
りがとうございました。




中学生社会体験チャレンジ

 上沖小の校庭の木々も色づいてきました。


 今日から3日間、市内の中学1年生が一斉に行う「中学生社会体験チャレンジ」。
本校にも、大沼中から8名の1年生が体験に来ました。積極的に行動して、よい
経験をしてください。


7組の児童が校長室に見学に来ました

3時間目に、7組に子どもたちが見学にきました。聴きたいことや見たことをプリントに書きました。明日は、電車で合同学習に「東武動物公園」に行きます。よい思い出をつくってくださいね。




第6回ドッチボール大会

11月14・15と春日部ウイングハットで、ドッチボール大会が行われました。ボールに一生懸命に向かう子どもたちの姿に感動しました。




カスカベ・インターナショナル・フレンドシップデイ

今日は、大沼体育館で春日部市教育委員会主催の「カスカベ・インターナショナル・フレンドシップ・デイ」という行事があり、上沖小からも多くの児童が参加しました。ALTや他の学校の児童生徒とふれあいながら、楽しく英語を学んだり、色々な国々の文化を知ったりと、楽しい時間を過ごしました。