上沖小学校ブログ

上沖小学校ブログ

7月20日 表彰朝会・終業式

 今日は1学期最終日、県硬筆展の表彰に引き続き、終業式を行いました!1学期を振り返り、自分自身が成長できたところ、今後もがんばっていくところを各々が確認しました!たくさんの時間がある夏休み、約束事をしっかりと守りながら安全に過ごし、たくさんのことにチャレンジする夏休みにしてほしいと思います!そして、8月28日(月)の始業式に、また元気いっぱいの子どもたちと会えることを楽しみにしています!

7月19日 お楽しみ会・大掃除

 今日は、クラスでのお楽しみ会や、大掃除を行いました!自分たちで話し合って考えたお楽しみ会を、楽しみながら行っていました!また、1学期の間お世話になった自分たちの教室や特別教室を丁寧に掃除することができました!いよいよ1学期も残すところあと一日となりました!最後の一日も、しっかりとした態度で生活し、2学期につなげてほしいと思います!

7月15日 学習の様子

 今日の学習の様子です!1学期末の学習のまとめに取り組んでいたり、お楽しみ会の準備をしていたりと、各クラスごとに様々な活動を行っています!今日も含めて、夏休みまでの3日間、学習面・生活面ともにしっかりとしたまとめを行っていきたいですね!

7月14日 ひまわり賞表彰

 今日は、3・6年生のひまわり賞表彰を行いました!友だちから自分のよいところを見つけてもらえた子どもたちは、賞状を受け取り、満面の笑みを浮かべていました!6月のひまわり賞の表彰は、全校合わせて167枚もの賞状が贈られました!とても素晴らしいことだと思います!これからも、善い行いを続けてほしいです!

7月13日 ひまわり賞表彰

 ひまわり賞(善行賞)の表彰を行いました!今日は、1・2・4・5年生の表彰でした!お互いのよいところを見つけていくことは、本当に素敵なことですね!これからも、友だちのよいところを探しながら、毎日の学校生活が送れると素晴らしいです!