中央公民館ブログ

2019年8月の記事一覧

夕べのつどい

冒険ハイキングで、疲労を感じているのは
スタッフ(年配者)だけでしょうか?

お子さんたちは元気いっぱい!
夕べのつどいを終え、
レクリエーションを楽しんでいます!

では、そろそろ夕食です!

冒険ハイキング!頑張りました!

山頂に到着し、いざ冒険ハイキング開始というところで、まさかの雨。
しかも次第に本降りになってきました。

中止して下山も検討されましたが、
雨具を着て、安全確認を優先しながら、
班付リーダーを中心に、冒険ハイキングを決行しました!

道なき道。獣道を進みます!
「藪漕ぎ」ですね!

各班、雨の中のハイキングで、
結束が芽生えたのではないでしょうか。


風邪をひかないように、
着替えて夕方のプログラムに臨みましょう!
皆さん協力して頑張りました!

ハイキング!スタート!

まずは、山頂までの中間地点であり、
冒険ハイキングのゴール地点でもある「萩の庭」を目指します!

 ハイキングとは思えない?ほどの急勾配に挑む皆さん!

足を滑らせないよう頑張って!


山頂に到着したら、休憩して、
冒険ハイキングに挑戦します!!

ハイキングコースは、班ごとに相談して決めます。

班別にハイキングコース走破を目指します

昼食を終え、ハイキングコースの出発点に到着した一行!

これから、「萩の庭」を目指し、そこを拠点とした冒険ハイキングを行います!


生い茂る夏草や、急勾配など、様々な試練が待ち受けていることと思います!

班の皆さんで力を合わせて、全員で「完走」していただきたいですね!


天気も味方してくれています。

みんな頑張れ!!

昼食!

バイキング形式の食堂での昼食です。
皆さんで近くのテーブルにまとまり、いただきます!

午後の活動のために、しっかり食べましょう!!
午後は野外冒険ハイキングに出かけます。
ちょっと天候が心配ですね。
なんとか雨が降らずにいてほしいものです。