中央公民館ブログ

2017年9月の記事一覧

今日はライブフェスタです!!


午前11時現在、リハーサルに余念がありません。
また今日は中央公民館主催の「音響操作セミナー」の二日目。昨日勉強したことを早速実戦で生かしてみます。
多くの市民の方が公民館の機材をつかいこなし、素晴らしい舞台を作ることができるようになれたらいいですね!!

公民館でヤモリを見かけました。

最近は民家でも見かけることが多くなっている気がします、ヤモリ(正確には二ホンヤモリ)ですが、
中央公民館でも最近よくみかけるようになりました。


この日は夕方に、風除室で5cmくらいのヤモリを見かけました。明かりに誘われて集まってくる虫たちを捕獲しようと狙っていたようです。
見た瞬間はちょっとびっくりしますが、よく見ると大きな目がかわいいです。
ハエやゴキブリなどの害虫も食べてくれるので、そっとしておこうと思います。

秋の音楽鑑賞会

今年の「秋の音楽鑑賞会」は津軽三味線の競演です。
春日部市出身で全国大会優勝の経験もある久保田祐司さんと、
現在春日部市医療センターで看護師として働く傍ら、津軽三味線奏者として活躍する、澤田宝十朗さん(芸名)のお二人による、春日部市ならではの競演。
整理券は9月16日(土)8:30から市内の公民館で配布を始めます。



 

中央公民館、9月の主催事業・講堂・ギャラリー利用の一覧です。


こんにちは!
中央公民館です。

中央公民館の9月の講堂・ギャラリー・主催事業のお知らせです。
ぜひ、お目当ての事業を目がけて!中央公民館までお越しください!

お待ちいたしております。

中央公民館よりお知らせ H29.9月号.pdf