中央公民館ブログ

2022年7月の記事一覧

収穫2

公民館で採れたオクラ、キュウリ、ゴーヤなどを事務室前にて配布しています。配布の時期や量は未定です。

手にすることができた方は幸運かもしれません、少しですけれど、夏野菜で暑さを乗り切りましょう。

ご感想もお待ちしています。

 

年少リーダー研修会*事前研修会終了

改めましてこんにちは!
 

事前研修会の後半では研修で使う名札作り・自己紹介・班決めなどを行いました。

高校生リーダーが進行役を務めました。

今まで年少リーダー研修会に参加したことのある高校生・中学生リーダー、そしてボランティアの大学生が頼もしい見本キラキラとなり、みなさんの活動をサポートします!


KYT(危険予知トレーニング)では、次々と絵に潜んだ危険を発見しました。この「気づき」は今後の活動でも意識していきましょうね!

頼もしい先輩方とともに、素晴らしい思い出と経験にしていきましょう!これからもよろしくお願いいたしますお辞儀

年少リーダー研修会*事前研修会実施!

みなさんこんにちは!

今年も『年少リーダー研修会』の季節がやってまいりました。子どもたちの新たな一歩に携われることを嬉しく思います期待・ワクワク

スライドで過去の宿泊研修の様子を見て、思いを高めております。

これからどのような出会い・気づきがあるのでしょうか?子どもたちの成長を見守らせていただきます音楽

音楽鑑賞会

7/9 川畑麻衣子 音楽クラリネットリサイタル音楽 を開催しましたキラキラ

 

1部はクラリネットとピアノの演奏

 

 

2部は、クラリネット、ヴィオラ、ピアノによる演奏

 

終了後のアンケートでは

・強くて優しいクラリネットの音色が聞けて良かった。

・クラリネット、ヴィオラ、ピアノのセッションは心がうっとりとして、贅沢な時間でした。

・少人数の演奏だと、それぞれの楽器の音色が味わえてとても良かった。

などの感想が寄せられました。

 

今回のリサイタルは、コロナ禍で色々な制約がありましたが、皆さまのご協力により無事に開催出来ましたこと、お礼申し上げます。

この時間によって、皆さまの心に潤いと安らぎと癒しを与える事ができたのであれば、演奏者や企画者にとって何よりの喜びです。

こんなご時世だからこそ、音楽の持つ力を改めて感じることができた瞬間でした。

作品展準備完了

 

県展入選作品展の準備が整いました花丸  見る人に感動を与える作品が揃いましたキラキラ

 

作品搬入後、一つ一つの作品がより一層の輝きを放つように職員が照明のチェックをしましたキラキラ

職員の影の演出も感じていただけたら嬉しいですにっこり

皆さまのご来場グループお待ちしております。

 

 

収穫

 オクラを収穫しました花丸  立派なオクラが収穫出来ました!

雨にも負けず、雹にも負けず、立派に成長しましたキラキラ

早速お約束通り、窓口に置いたところ、数分で無くなってしまう程の人気ぶりでしたにっこり

きっと、幸運にもオクラを手に入れられた方々から、美味しい感想が届く事でしょうキラキラ