粕壁南公民館ブログ

粕壁南公民館

平成27年度小学生期家庭教育学級を開催しました。


11/20(金) 上沖小、緑小のPTAと、粕壁南公民館の共催により、両校の親睦交流を目的とし、親子がより良い人間関係を深められる内容として、今年度は「マジック教室」を開催しました。

講師には、ダーク浜先生をお招きして、身近な物を使って家庭でも出来るマジックを教えていただきました。

ダーク浜先生の軽快な話術とマジック!
笑いの絶えない楽しいご指導であり、プロのテクニックなどもご披露していただき、会場は終始楽しい雰囲気でした。


















終了後のアンケートでは・・・

 ・ 早速、子供に見せて、すごい! と笑ってもらいたいです。
 ・ 子供との、ふれあいの時間に役に立ちそうです。
 ・ とても楽しくあっという間の時間でした。

などの感想が寄せられました。


自宅へ帰り、今日教わったマジックを得意げに子供の前で披露するお母さん達の顔が浮かびますね絵文字:笑顔

ご参加、ありがとうございました。