豊春地区公民館ブログ

豊春地区公民館

ペンキを塗りました!


  

    1月18日(木)
  

   昨日の雨にもかかわらず、今日は晴天となり気温も高くなり

   以前から予定していた箇所の模様替えをしました。



       

       駐車場の街灯はすっかりきれいにお化粧され、
       まるで豊春のスカイツリーのようです。

   


      今回、作業をしていただいたのは、
      主に修繕を担当している中央公民館の職員です。

       
    
      

       

       
      高い所での作業は危険を伴うので、誰にでも出来るもの
     ではありません。
     予定時間を過ぎてしまいましたが、無事に作業を終了す
     ることができました。

異文化交流


 


    1月16日(火)
  今回 豊春地区公民館では、

 豊春地域でネパール料理をされている方を講師に迎え、

            身近な異文化交流 
    ネパール料理でサンチャイ!!
     を、開催しました。

  なかなか なじみのない「ネパール料理」に触れ、文化の違いと
  そして改めて日本を深く知る事業になりました。

    
        



       
    

 



         





        





       

えほんの広場を行いました


1月11日(木)
えほんの広場を開催しました。




今日はちいさなお友達が来てくれました。

えほんの読み聞かせにも
おもちゃでの遊びも、とっても楽しそうでした♪




次回は、2月8日(木)10:30~11:30に行います。
申込不要ですのでお気軽にお越しください!

オレンジカフェを開催しました。


1月4日(金)
オレンジカフェを開催しました。




新年を迎えてから初めての催しですが、
多くの参加者でにぎわいました!




年末年始にあった色々なできごとを
楽しげにお話ししていました。




次回のオレンジカフェは
22日(金)10:00~正午に行います。