日誌

2016年11月の記事一覧

本当に雪が降りました!

今日は、まだ11月24日だというのに、朝から本格的な雪になりました。
子どもたちが、登校してくる時間帯はまだ降り始めだったのですが、9時から12時にかけては、雪片の大きい牡丹雪がたくさん降り続きました。
明日の登校は、通常通りです。
路面凍結等の心配もありますので、十分注意して登校するようお話ください。
  
  

感謝の集い

明日は、勤労感謝の日です。
本校でも、日頃お世話になっている方々に、お礼のメッセージを届けようと、
縦割り班ごとにメッセージカードを作りました。
お礼の気持ちを込めて、給食の調理員さんたちには、全員で手渡しました。
交通指導員さんやスクールバスの運転手さんには、届けます。
  

縦割り班対抗ドッジボール大会 結果

都合で先週から延期されていた「縦割り班対抗ドッジボール大会」の決勝戦が
本日昼休みに行われました。
捕ったり捕られたり、当てたり当てられたりしながら、白熱した試合が展開されました。
大接戦の末、見事優勝したのは、15班でした。
惜しくも優勝を逃した6班も、6年生を中心に声をかけてボールを回したり、素速く逃げたりしていましたが、あと一歩のところでした。

  
  

優勝した15班のみなさんおめでとうございます。

持久走強化週間

今週は、持久走強化週間です。
長い休み時間に、全校生が校庭のトラックを走ります。
高学年生は、特設の大回りのコースです。
各学年ごとに、スタート地点を決め、準備運動をしてから走ります。
先生方も一緒に走っています。
  
  
  

矢小祭が行われました。

19日(土)に、矢小祭が行われました。
あいにく雨模様の、肌寒い一日でしたが、大盛会に行うことができました。
子どもたちもゲームコーナーや景品の駄菓子に大喜びでした。
お忙しい中、いろいろと準備を進めて下さった役員の方々や、当日朝早くからシートを敷いたり机を出していただいたりした担当の方々、そして各地区、各部ごとに楽しいゲームコーナー等を設けて下さった保護者の方々に厚く御礼申し上げます。
ご協力ありがとうございました。

矢小祭の様子
・PTA会長さんのあいさつ         ・交通安全標語表彰式
   

・部活動紹介
   
   

・矢小祭の様子